人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もつ鍋まるのブログ


by motsumaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月17日

先週はバレンタインでした。チョコレートいっぱい食べれて幸せです(゚∀゚)

今週のテーマ「愛媛県美術館」

去年の愛媛県美術館はアニメ、漫画好きにはたまらんくらい熱かったですね。
手塚治虫展、庵野秀明展、松本零士展。激熱。
少し前にはジブリの男鹿和雄展、種田陽平展もありました。
愛媛県美術館はジブリ関係が多いので、ジブリ好きには大変嬉しいですね。
私、ジブリ好きなので、愛媛に住んでてよかったなあと思いました。

私が今まで行ったなかで楽しかったのは種田陽平展。
「借りぐらしのアリエッティ」の世界を楽しめるセットは映画を見てなくても十分面白かったし、ジブリ以外の映画のセットもたくさんあった。
特に興奮したのは、大好きな三谷幸喜の「ザ・有頂天ホテル」の映画のミニチュアセットがあったこと。
ホテルアバンティの玄関のセットや小道具のアメニティセットが展示されてて感動しました~。
あとは「スワロウテイル」や「キル・ビル」などいろんな映画のセットがあって楽しかったなあ。
また行きた~い。

そういえば、いつか熊本に行った時に「井上雄彦展」があったんですけど、時間なくて行けなかったんです。
無念。
愛媛に来ないかな~

==============================================================
もつ鍋 ホルモン オーダーバイキング 愛媛 松山 椿さん 椿参道 椿神社 はなみずき通り 福音寺 居相 もつまる 食べ放題 飲み放題 和食 鍋 もつ 小腸 プリプリ アサヒスーパードライ 食べログ facebook いいね! コラーゲン ヒアルロン酸 ino
==============================================================

by motsumaru | 2014-02-17 20:25 | ユウコ