もつ鍋まるのブログ


by motsumaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2月17日

先週はバレンタインでした。チョコレートいっぱい食べれて幸せです(゚∀゚)

今週のテーマ「愛媛県美術館」

去年の愛媛県美術館はアニメ、漫画好きにはたまらんくらい熱かったですね。
手塚治虫展、庵野秀明展、松本零士展。激熱。
少し前にはジブリの男鹿和雄展、種田陽平展もありました。
愛媛県美術館はジブリ関係が多いので、ジブリ好きには大変嬉しいですね。
私、ジブリ好きなので、愛媛に住んでてよかったなあと思いました。

私が今まで行ったなかで楽しかったのは種田陽平展。
「借りぐらしのアリエッティ」の世界を楽しめるセットは映画を見てなくても十分面白かったし、ジブリ以外の映画のセットもたくさんあった。
特に興奮したのは、大好きな三谷幸喜の「ザ・有頂天ホテル」の映画のミニチュアセットがあったこと。
ホテルアバンティの玄関のセットや小道具のアメニティセットが展示されてて感動しました~。
あとは「スワロウテイル」や「キル・ビル」などいろんな映画のセットがあって楽しかったなあ。
また行きた~い。

そういえば、いつか熊本に行った時に「井上雄彦展」があったんですけど、時間なくて行けなかったんです。
無念。
愛媛に来ないかな~

==============================================================
もつ鍋 ホルモン オーダーバイキング 愛媛 松山 椿さん 椿参道 椿神社 はなみずき通り 福音寺 居相 もつまる 食べ放題 飲み放題 和食 鍋 もつ 小腸 プリプリ アサヒスーパードライ 食べログ facebook いいね! コラーゲン ヒアルロン酸 ino
==============================================================

[PR]
# by motsumaru | 2014-02-17 20:25 | ユウコ

2月6日

今日から椿祭り(゚∀゚)

雪の中、もつ鍋まるもランチやってます♡

雪の椿祭り初めてだ~わ~い♡




==============================================================
もつ鍋 ホルモン オーダーバイキング 愛媛 松山 椿さん 椿参道 椿神社 はなみずき通り 福音寺 居相 もつまる 食べ放題 飲み放題 和食 鍋 もつ 小腸 プリプリ アサヒスーパードライ 食べログ facebook いいね! コラーゲン ヒアルロン酸 ino
==============================================================

[PR]
# by motsumaru | 2014-02-06 18:01 | ユウコ

2月4日

もうあさってから椿祭りです。参道は着々と準備が始まってます。お店も準備しています。こんな感じで。
a0120113_228487.jpg


a0120113_2283295.jpg


山積みのダンボールはゴミ箱になるのです。駐車場に設置。
あと、、お手洗いは営業中ご利用いただけます。

まあ、そんな感じで、今週のテーマは「ゆうこの勝手に映画感想文 その1 コリーナ・コリーナ」

1994年の映画で、ウーピー・ゴールドバーグ主演の「コリーナ・コリーナ」。

白人父娘と黒人家政婦のホームドラマですが、子供には理解し難い”死”と”差別”について描いてあります。結構切ない映画なんですが、いろんなところに愛があって本当に大好きな映画です。

音楽も素敵で、サティの「ジムノペディ」や「オーバー・ザ・レインボー」がかかったり、まわりのセットや車もかわいい。何といっても娘役のティナ・マジョリーノがすごくキュート♡来ている服が毎回かわいい~♡

DVDが欲しいのですが、20年前の映画なのでほとんど出回ってなくて、中古品でも3万円近くするので手が出せません。You Tubeで見れるのですが、英語で字幕がないのです・・・。
昔、サウンドトラックは持ってたんですが、引っ越しの時に売ってしまったような・・・。もったいないことしたな。どこかにDVD売ってないかな。

==============================================================
もつ鍋 ホルモン オーダーバイキング 愛媛 松山 椿さん 椿参道 椿神社 はなみずき通り 福音寺 居相 もつまる 食べ放題 飲み放題 和食 鍋 もつ 小腸 プリプリ アサヒスーパードライ 食べログ facebook いいね! コラーゲン ヒアルロン酸 ino
==============================================================

[PR]
# by motsumaru | 2014-02-04 02:40 | ユウコ

1月28日

暖かくなったと思ったら、また寒い。これからこの繰り返しだろうなあ。

今週のテーマ「裸足」

裸足で過ごすのが大好きです。外に出るときは靴下が必要なので、靴下もいっぱい持っていて大好きなのですが、お家ではすぐ靴下ぬいで裸足になります。

ごくたまにですが、裸足になって思い切り走り回りたくなります。大人なのでやりませんけど。我慢します。
でも子供だったら走り回ってるだろうなあ。マンションの廊下とか、駐車場とか。
いいなあ。自由だなあ。でも子供には大人のほうが自由に見えたりするんです。
勉強もない、宿題もない。お父さんやお母さんに怒られることもない。本当はそんなことないんだけれども。

本当は辛いことが辛いと言えなかったり、悲しくても泣けなかったり。なんかよく分からないけど、怒られたり。大人になるにつれて自由が無くなっていくんだな。
でもその分、楽しいことも山程あって、夜遅くまで遊べたり、いろんなところに旅行に行けたり、なんかよく分からないけど、お腹が筋肉痛になるくらい笑ったり。大人になるにつれて増える自由もある。子供から見れば、大人がうらやましいし、大人から見れば子供がうらやましい。子供には子供の、大人には大人の自由がある。
子供も大人も欲張りでないものねだりだな。






==============================================================
もつ鍋 ホルモン オーダーバイキング 愛媛 松山 椿さん 椿参道 椿神社 はなみずき通り 福音寺 居相 もつまる 食べ放題 飲み放題 和食 鍋 もつ 小腸 プリプリ アサヒスーパードライ 食べログ facebook いいね! コラーゲン ヒアルロン酸 ino
==============================================================

[PR]
# by motsumaru | 2014-01-28 17:42 | ユウコ

1月22日

スタッフゆうこのトイレでどうでもいい話。

今週のテーマは「やっぱり白が好き♡」

「白い洋服は女の子を綺麗に見せる。」らしい。
だからというわけではありませんが、白い服が好きです。特にシャツ!
同じシャツなのに形違いで何枚も持ってます。半袖、長袖、七分丈・・・。
絵里の形が違っていたり、ワンピースの形だったり、ちょっとデザインが変わっていたり。
白なので汚したくないし、普段は全く着ないのですが。でも欲しくなる!!

スカートで女の子らしく着てもかわいいし、ジーパンに合わせてボーイッシュな感じにするのもいいなあ。
毎日、白いシャツで過ごせたらいいのに。でも絶対に汚す自信がある!
汚してがっかりする自分が目に浮かぶ。でもかわいいなあ♡♡

真っ白なワンピースもかわいいな。夏にサンダルと帽子と合わせて。ジブリのアニメに出てきそうな感じ。
やっぱり白が好き♡♡




==============================================================
もつ鍋 ホルモン オーダーバイキング 愛媛 松山 椿さん 椿参道 椿神社 はなみずき通り 福音寺 居相 もつまる 食べ放題 飲み放題 和食 鍋 もつ 小腸 プリプリ アサヒスーパードライ 食べログ facebook いいね! コラーゲン ヒアルロン酸 ino
==============================================================

[PR]
# by motsumaru | 2014-01-22 18:55 | ユウコ