もつ鍋まるのブログ


by motsumaru
カレンダー

<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3月25日

一日の始まりは何だか気持ちがいいけれど、一日の終わりは何故か物悲しいユウコです。

今週のテーマ「朝のリレー。」

カムチャツカの若者がキリンの夢を見ている時
メキシコの娘は朝もやの中でバスを待っている
ニューヨークの少女が微笑みながら寝返りをうつ時
ローマの少年は柱頭を染める朝日にウィンクする
この地球ではいつもどこかで朝がはじまっている
僕らは朝をリレーするのだ
経度から経度へと
そしていわば交代で地球を守る
寝る前のひととき耳を澄ますと
どこか遠くで目覚まし時計のベルがなってる
それはあなたの送った朝を誰かがしっかりと
受け止めた証拠なのだ

「朝のリレー」 谷川俊太郎

この詩、どこかで聞いたことありませんか?むかし、ネスカフェのCMで使われていたものなんですけど、私、このCMが大好きで、この詩もピアノの曲も大好きなんです。(曲は何ていう曲か知らないけど)
多分、10年くらい前かな?
朝の空の映像とピアノの曲とこの詩が流れていたCM。

朝の空って素敵ですよね。静かで、澄んでいて、とても綺麗だと思う。
早起きしてみる朝の空は格別です。
朝は朝でも太陽がのぼりきってない時がいいんですけどね。
5時~7時くらいかな。
「あ~今日も1日が始まるな~」って思います。
まあ、最近ではそんなに早起きしてないんですけど・・・。
よ~し!明日は早起きしてみよう!・・・かな。

http://www.youtube.com/watch?v=zdamOuoDuDc




==============================================================
もつ鍋 ホルモン オーダーバイキング 愛媛 松山 椿さん 椿参道 椿神社 はなみずき通り 福音寺 居相 もつまる 食べ放題 飲み放題 和食 鍋 もつ 小腸 プリプリ アサヒスーパードライ 食べログ facebook いいね! コラーゲン ヒアルロン酸 ino
==============================================================

[PR]
by motsumaru | 2014-03-25 21:13 | ユウコ

3月13日

やばい!花粉来てる~(゚∀゚)

今週のテーマ「え?変?」

人から「変わってるね」と言われたことありますか?
私、結構言われるんですけど、自分では、、、自覚無いんですよね。
でも変わってるそうです。というよりズレてる?うーん、、、。

それって何をもって「変わってる」になるんですかね?一般的にってこと?
その一般的っていうのはどういう一般的なの?世間一般?じゃあ世間一般ってどこで決まってるの?
常識ってこと?そもそも普通って何なんでしょうか?
わからないですね~。
でも親にも変わってるっていわれるくらいだから、やっぱり変わってるのかな。
人と違う部分は誰にだってあるし、変わってたとしても、自分の”変”度合いはまだまだ底辺のほうだと思ってたんですけど。、、、って知合いにいうと驚かれました。ははは。

私も、まわりの人変わってるって思う人たくさんいるけど、そういう人は頭がいい人とか、感性が豊かな人って感じがするな。
「そんな考えなかった!」って自分が思うようなこと言っちゃう人とか。
自分と違うから変わってるって思うんですね、きっと。
自分と同じような人間がいたら怖いしな。
私のクローンのような人。(相手からしたら私がクローンなわけだけど。)
見てみたいような、会ってみたいような気もするけど、、、気持ち悪いかな、、、。


==============================================================
もつ鍋 ホルモン オーダーバイキング 愛媛 松山 椿さん 椿参道 椿神社 はなみずき通り 福音寺 居相 もつまる 食べ放題 飲み放題 和食 鍋 もつ 小腸 プリプリ アサヒスーパードライ 食べログ facebook いいね! コラーゲン ヒアルロン酸 ino
==============================================================

[PR]
by motsumaru | 2014-03-13 02:39 | ユウコ

3月4日

明日からまた寒くなるそうですよ。
春はいつ来る~

今週のテーマ「旬!な話。」

2月にはバレンタインデーの話をしましたけども、今月の旬!といえば苺!
チョコレートも大好きですが、苺も大好きです!
というより、3月~4月にかけての旬の苺が大好きなんです。
というわけで、先日苺狩りに行ってきました。
アルバイトの子と私の父と4人で。
人生、初の苺狩りです。ドキドキ。

私が行ったのは東温市にある「いちご日和」というところ。
前日に予約の電話をしたのですが、偶然キャンセルがあって運よく行くことが出来ました。
お話を聞いていると、苺の花は4~5回花を咲かすそうで、2番目の花が咲いた時が一番おいしくて大きなおばけ苺が出来るらしいのですが、私達はちょうどその時期に当たったんです!わーい★
本当にどれもハズレなし!で、一応練乳持って行ったんですが、全く使いませんでした。
びっくりするくらい大きなおばけ苺もたくさんあって、かなり楽しみました☺

やっぱり季節と旬を楽しむのはステキですね。
次はお花見かな~。

a0120113_1930371.jpg



==============================================================
もつ鍋 ホルモン オーダーバイキング 愛媛 松山 椿さん 椿参道 椿神社 はなみずき通り 福音寺 居相 もつまる 食べ放題 飲み放題 和食 鍋 もつ 小腸 プリプリ アサヒスーパードライ 食べログ facebook いいね! コラーゲン ヒアルロン酸 ino
==============================================================

[PR]
by motsumaru | 2014-03-04 19:29 | ユウコ