もつ鍋まるのブログ


by motsumaru
カレンダー

<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

3月31日

a0120113_1365498.jpg


私、ユウコが作りました。

a0120113_1373439.jpg


自分が食べたかっただけっていう。

おいしくできました(*゚▽゚)ノ
[PR]
by motsumaru | 2012-03-31 12:20 | ユウコ

3月30日

今週のモツはいつも以上にプリプリ!!

すごくいいモツが入りました(*゚▽゚)ノ

食べ応えは抜群ですよ~

皆様、お先に頂きまーす♥

a0120113_2432447.jpg


つか、でか!!

本日はまだまだお席に余裕がありますので、是非是非もつまるへ。

モツ好きの方はこのモツ逃すと後悔しますよ・・・(´ー`)
[PR]
by motsumaru | 2012-03-30 12:39 | ユウコ

3月29日

そういえば、私、最近厨房の仕込を手伝っているのですが、
私自身、仕事が出来るようになっていくのって楽しいし、面白いと思うのですが、
最近はそういう風に思わないんでしょうか・・・。

アルバイトの子達を見ていると教えたことはやってくれるけど、
教えてもらいに来る子が少ないんですよね・・・。

なんせハングリー精神というやつですかね、あれが足りないように思います。

私は仕事に対して結構貪欲になったりするんですけど・・・。

これがゆとり教育なのか・・・。

う~ん・・・。

あ、少し愚痴っぽくなってしまいました。
すいません。

教え方の問題なのかなあ。
日々悩みが尽きません。

みんなで成長していけるようにもっともっと自分自身から改善していこうと思います!!

気合だ~!!
[PR]
by motsumaru | 2012-03-29 12:12 | ユウコ

3月28日2

指をざくっと切ってしまいました…

ひぃ~‼

い~た~い~‼

親指て。
親指て。よ~いよい。

辛い‼
[PR]
by motsumaru | 2012-03-29 01:06 | ユウコ

3月28日

先日から厨房の仕込を手伝っているユウコです。

覚えることがまだまだたくさんあって、自分のできることが増えていくのって面白いです。

あと、食材が面白いです。

ホールって、出来上がったものを見るだけだけど、厨房って出来上がる前から見れるじゃないですか。

私、結構なんで?なんで?人間なので、気になることがあるとすぐ人に聞いちゃうんですが。

この前は海老の尻尾とひげと角を切り落とす作業している時に、

「なんで角付いてるんだろう?というか、この角はなんの役に立つの?」

と疑問に思いました。

知ってる方いますか?

もし海老博士がいたら教えて下さい。

すごく気になる・・・
[PR]
by motsumaru | 2012-03-28 12:02 | ユウコ

3月27日

a0120113_414377.jpg


手前ゴウさんの。奥、私の。

まかないうどん。

食べ過ぎてちょっと苦しい・・・
[PR]
by motsumaru | 2012-03-27 12:00 | ユウコ

3月26日

a0120113_1251587.jpg


もつまる侍参上!!

・・・なんちゃって。

何でも思いついたことをすぐやっちゃうんですよね・・・

そんな30歳。

もつ鍋まるの社長です。

本日のお席状況ですが、テーブル席にはまだ若干余裕があります。
お気軽にお問い合わせ下さい。

もつ鍋まる 椿参道店
089-907-5550
[PR]
by motsumaru | 2012-03-26 13:26 | ユウコ

3月23日

昨日に続いて、お店の近くで春を見つけた!!

a0120113_1185486.jpg


これは、梅?桃?

よくわかってないけど、こういうのみると春を感じます。

早く暖かくなってお花見したいよ~

そうそう皆様、今年のお花見はバーベキューじゃなくてカッセトコンロでもつ鍋いかがですか?

テイクアウトありますよ(*゚▽゚)ノ笑

特に夜は寒いかもしれないですから、お鍋だとあったまりますよ(*゚▽゚)ノ笑

ぜひぜひ、もつ鍋まるのテイクアウトご利用下さい!!

おすすめです。
[PR]
by motsumaru | 2012-03-23 12:17 | ユウコ

3月22日

お店の近くで見つけました。

a0120113_112027.jpg


・・・わかりにくい?(゚ρ゚;)

つくしです、つくし!!

こんなコンクリートの隙間からでも出てくるんですね。

小さいころからよくつくしを採りに行っては‘はかま‘を剥くのを手伝っていました。
まあ、私食べないんですけど。

もうすぐ春かな~

今週はまた冷え込んで寒いですが、きっと春はもうすぐそこまで来ているはず・・・

つくしもがんばってるもんね~
[PR]
by motsumaru | 2012-03-22 12:11 | ユウコ

3月21日

好きな仕事をゆかいにやっていくことができれば、どんな苦労も楽しみとなる

エジソン

これまた、iPhoneアプリの「勇気が出る名言集」から。

経営者の名言を読んでいてもそうなのですが、
共通しているのは仕事を楽しいと思っていること。

楽しんでいるということ。

確かに楽しいことばかりじゃないけれど
生きているうちで仕事をしている時間ってかなりの時間だから
楽しんだ方がいいですよね。

だって楽しく仕事して笑ってた方が人も集まると思う。

自分が楽しくないところに他に人は集まらないですよね。

毎日楽しく笑って仕事に向き合いたいです(^O^)/
[PR]
by motsumaru | 2012-03-21 13:12 | ユウコ