もつ鍋まるのブログ


by motsumaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11月15日

鼻水が止まらないのですが、風邪だと認めたくないユウコです。

昼間もだんだん風が冷たくなりました。

冬ですね。

もう夕方の出勤にはダウンが手放せません。
カイロも買いに行かないと…

もつまるもシーズン到来!
是非お鍋で身体をあっためてください(^O^)/

食べ飲みメニューも新しくなったのでまた紹介していきます~
[PR]
by motsumaru | 2011-11-15 11:40 | ユウコ

魔法の一言

ゴウです(゚∇^*) テヘ♪

ブログ更新・・・いつ以来でしょうか・・・

サボっててごめんなさいヾ(_ _。)ハンセイ…


今回のタイトルの

「魔法の一言」

ですが、先日の自分の体験談です。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

自分の中で、最近恒例になっている深夜ドライブ。

真夜中にバイクをかっ飛ばすなんて’’尾崎豊’’的なことをしていたわけですが、
(口ずさんでいたのも尾崎豊、ちなみに15の夜・・・)

その日はちょっと遠出してみようかと思い、目的地を「大洲」に設定。

ついでに高速道路に乗ったことないなぁと思い、高速道路利用を選択。

松山ICから高速にのり、いざ!大洲へ!!

な~んて、計画でしたが

あまりの寒さと、初高速による体感120㌔、夜の暗闇

という名の、三重苦に見舞われ

なんと、次の料金所の伊予ICで高速を降りるという

なんとも痛々しい結果に・・・!?(゚〇゚;)マ、マジ...


夜の暗さをなめてました。

夜の寒さをなめてました。



意気消沈し、寒さで凍えながら

料金所へ。。。

料金所へ着き、高速代を支払おうとバイクを止め

ヘルメットのシールドを上げたとき

料金所のおじさんが言いました。


「寒いですね♪」


(゚∇゚ ;)エッ!?

まさかそんな言葉をかけられると思ってなかったし、

料金所の対応なんて「〇〇円です(そっけなく、やる気ない感じで)」

そんなのが普通だと思っていたのに、まさかの


「寒いですね♪」


その言葉を聞いた瞬間から寒さが消え

なんとも温かくなりました。

寒さもそうですが、

高速での緊張した状態、夜の暗さから来る不安

そんなものも全部まとめて無くなりました。


おじさんありがとう☆


家に帰るまでの道のりでこんなことを考えました。

例えばETC

例えば自動販売機

例えば飲食店のタッチパネル式オーダーシステム

いろいろな物が機械に変わり便利な一面もあります。

ただ、料金所のおじさんが言ったような「寒いですね♪」

これは人じゃないと出来ないこと。

人じゃなければ分からない感性。

とっても大切なことだと思いました。


たった一言でこんなにも心を温めることが出来るなんて素晴らしいことだと思いませんか??


まさに「魔法の一言」じゃないでしょうか?



最後に、


高速を降りてから口ずさむ歌は’’尾崎豊’’から’’ミスチル’’に変わってました。

・・・

あっ・・・

そこは、どーでもいーですか・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

[PR]
by motsumaru | 2011-11-10 01:16 | ゴウ

11月1日

明日から飲み放題のメニューが変わります!

ハイボール8種類
チューハイ9種類
カクテル9種類
ソフトドリンク14種類

大幅に種類が増えました!

お料理だけじゃなく、ドリンクも楽しんで頂けると思います!

是非週末はもつまるへ(^O^)/
[PR]
by motsumaru | 2011-11-01 21:07 | ユウコ