もつ鍋まるのブログ


by motsumaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月6日

今日は遅刻しそうなくらい寝坊してかなり焦っててチャリンコぶっ飛ばしてたら、ふと目に入ったものは、、、

桜ひらひら~舞い降りて落ちて~♬

ってもう満開やんけ~

って写メ撮りたかったけど、そんな余裕はガチでなかったユウコです。

でも本当満開で春うららかな良い雰囲気でした。

うららかってどういう意味でしょうね?
というわけで、またもや調べてみました!

うららか<麗らか>←こんな漢字だったのか!!

[形動][文][ナリ]
1 空が晴れて、日が柔らかくのどかに照っているさま。「―な日和」《季 春》「―や松を離るる鳶の笛/茅舎」
2 声などが晴れ晴れとして楽しそうなさま。「―なひばりの声」
3 心にわだかまりがなく、おっとりしているさま。
「―に言ひ聞かせたらんはおとなしく聞こえなまし」〈徒然・二三四〉
[派生]うららかさ[名]
のどか 
⇒類語辞書で詳しい使い方を調べる
提供元:「デジタル大辞泉」- 凡例

まあ、なんて春にぴったりなお言葉。

今日は本当に桜が綺麗だったから更新してみました。
肝心の写真はないけど!!

ではでは、ちゃおー!
[PR]
by motsumaru | 2011-04-06 00:58 | ユウコ

4月4日

ミスタードーナツのポイントの景品が欲しくて、そんなにたくさんドーナツ食べれないのにどっさり買ってしまう、ミスタードーナツの策略にまんまとはまったユウコです。

やっちゃったー!!

明日の朝ごはんにしようーっと。

さてさて今日は暖かかったです。
いいお天気で、お花見には最適!!な感じです。
いいなぁー、お花見したいなぁー。
屋台のそんなに美味しくないのに何故か買ってしまう焼き鳥とかたこ焼きとか食べたいな。

もつ鍋まるではまだまだ歓迎会のご予約お承りしております。
個室も少しは余裕があるので、是非お電話下さい!

オーダーバイキングも年がら年中やってますので。
毎月メニューが変わります。

お待ちしております。

では、ちゃおー!
[PR]
by motsumaru | 2011-04-04 18:40 | ユウコ