もつ鍋まるのブログ


by motsumaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月29日

皆様、ご機嫌いかがですか~?

現在、何県かはわからないけど近江八幡宮とかいう日本のどこかに旅行中のユウコです。

昨日から3日間、連休を頂いて秋の京都・奈良を満喫中です。

ごめんね、皆。

ユウコという花がなくて、店内はきっと寂しさで溢れていることでしょう・・・。
きっと一番寂しがっているのは、紛れもなくゴウさんですかね。
どこぞのブログでツンデレとか言われてましたからね。

ユウコはわかっていますよ。

まあ、そんなユウコの個人的なことは置いといてですね。

27日の営業後、皆疲れきった夜に。
ミーティング。
新メンバーになって初のミーティングです。

12月に向けての対策といううことで、皆の前でほぼ、一方的にしゃべらしていただきました。

ゴウさんが箇条書きにした小さい小さいメモを手に、内容を確認しながら皆にしゃべったんですが。

伝わったのかしら?

伝わっていると心の底から願おう。

そして、先日言ってた幹事様お役立ち情報!!

紹介しちゃうぞ?

なんと、なんとですね。

いいですか?

いいますよ?



メニューが変わるんです!!


し・か・も!

オーダーバイキング、単品共に!!です!!

きゃー!!

いっちゃったー!!

って、幹事様お役立ち情報になるのか、これ。

ただのお知らせとか、言わないの、ってか言わせな~い。(←懐かしいでしょ?)

あ、まだまだ忘年会のご予約は承ってます。

だから、まだ!!諦めないで~(←真矢〇き風に。)

さて、明日が終われば12月。
師走です、シ・ワ・ス!
もうすぐ1年が終わりますよ。

一年の締めくくりは是非、もつまるで!

12月1日からはユウコも復活しますから。

あれ?いらない情報?

ではまた~ちゃお~。
[PR]
by motsumaru | 2010-11-29 17:29 | ユウコ

11月26日

缶コーヒーの微糖が飲めるようになって、大人の階段上るー♪君はまだシンデレラさー♪

シンデレラ!!

私、シンデレラ!!


王子様がいつになっても来ないシンデレラよ!!

12時回ってもスルーされたままでせっかくのチャンスも台無しにして灰かぶり姫に戻るの!!

でも、灰をかぶっても姫は姫なの!!

とか、かなり自虐的でポジティブなんだか、ネガティブなんだか、朝からテンション高いユウコです。

皆様ご機嫌い・か・が?

ユウコはこの通り、元気よ?

店内でかかっている曲に朝のニュース番組みたいな曲があるんですが。

それを聞くたびに頭の中で流れるのはこのフレーズ・・・

アナウンサー、ユウコ(以下ユ)
「おはようございます!〇月〇日〇曜日、スーパーもつまるモーニングの時間です!それにしても寒さが増しましたね~。サラリーマンの方は通勤がつらい季節ですね!」

アナウンサー、ゴウ(以下ゴ)
「そうですね~、もつ鍋が恋しい季節ですね~。」


「もつ鍋といえば、ゴウさんは何味がお好きですか~?やっぱり定番の醤油でしょうか~?」


「そうですね~、僕個人としては塩が好きですがね~。ここまで毎日寒いと赤味噌もいいんじゃないでしょうか~。」


「赤味噌もおいしいですよね~。ユウキさんはどうですか~?」

解説者、ユウキ
「やっぱり、塩ですね。断然塩です。鰹だしでさっぱり、薄味で少量のブラックペッパーがアクセントになっていい味出してます。」


「なるほど~。では、今日も忘年会シーズンに幹事様お役立ち情報満載でお送りしてまいりたいと思います!」

みたいな!!

どんだけ、ユウコは暇なんだ!!と思った、そこのアナタ?

それをいったら、おしまいよ~。

っていうか?スーパーもつまるモーニングって我ながらネーミングセンスダサすぎて悲しくなっちゃう。笑

もうちょっといいネーミングはなかったのかしら?

たとえば・・・モッキリ!とか?モツずば!とか?

いやいや、逆にかなりやばそうば朝の変態番組になってない?笑

そう思うのはユウコだけ?

まあ、いいか。

今日ももつまるは元気に営業中!!

寒さも景気も上司も厳しいサラリーマンのお父さん、

家では奥さんからもお子さんからも外よりも寒い対応をされているお父さん、

是非、もつまるで体も心も暖めて下さいね!!

って、お天気お姉さん風に言ってみるユウコでした。

じゃあ、また~ちゃお!

って、肝心のお役立ち情報は一切載せてないんでしょ?笑

それは、また、後日お届けしマース。
[PR]
by motsumaru | 2010-11-26 12:17 | ユウコ

11月22日

今日はいい夫婦の日です。

関係ないけど!

コメントを見ていたら、なんと王子様からコメントが!!

あら!・・・ってこの王子様、もう相手がいる王子様なんですけどー。

本物の白馬に乗った王子様はいつ現れるんでしょうか。

クリスマスまでにシンデレラになることができるんでしょうか。

身も心も寒いユウコです。

今日は雨にも負けず、風にも負けず、たくさんのお客様がご来店して下さいました。

ありがとうございます。

オーダーバイキングも好評です。12月も目前にして、忘年会のご予約がポツリ、ポツリと入ってきているのですが。

ここで!!

皆様に素敵なお知らせ!!

このブログを見ているアナタにだけです!!

特別に、先走って、前のめって、つんのめって、お知らせします。




いいですか。


いきますよー。


覚悟はできましたかー。




なんと、なんと、なーんと!!

12月は営業時間が延長されるみたいです。

題して!!

忘年会だよ、全員集合!!もつまるは営業時間拡大で皆様を素敵な笑顔でお待ちしてます大作戦!!

イエーイ!ドンドンパフゥ♪

果たして、題する必要があったかどうかは言わない約束。

そして、若干昭和臭さがあるのも言わない約束。

とりあえず、営業時間が拡大されるので、いつも来るのが遅くなってバイキング出来ないお客様も思う存分、楽しんでいただけると思います。

なので、たくさんのご予約お待ちしております。

ユウコは白馬に乗った王子様を夢見てダイエット中です。

意味があるかないかは・・・ええ。

それと。

ユウコのブログがうけるって言ってくれたあなた。

テンション上がりましたよ。

ありがとうございます。

何で、こんなに面白く書けるかって?

それは、ユウコの密かな才能だよ!!

って自分でハードルあげて、あとで自分が苦しむんでしょ?笑

がんばって面白さ磨きマース。

それでは。ユウコの徒然なるままに気まぐれなブログでした。
[PR]
by motsumaru | 2010-11-22 23:17 | ユウコ

11月18日

寒い寒い。寒くて本当に家を出たくない。

もっと寒くなるであろう冬を目の前に冬太り中のユウコです。

これだけ余分な脂肪があれば冬は乗り越えられそう。うふ。

そんなこと言ってる場合じゃないんですが~。

話は変わって。先日のお休みの日に久しぶりに温泉に行きました。

まあ、飲んで徹夜明けだったので?そんな長いこと温泉に浸かってたら水死してしまう!!

とか思って?そんなには浸からなかったんですけど。

上がってから、お腹空いたな~と思ったので、フードコーナーで何か食べることにしたんですが、カレーにしようか、うどんにしようか、唐揚げにしようか散々悩み、食券の販売機の前で3~4回うろうろして、遂に。遂に。

うどんにしました。

a0120113_22232668.jpg


肉うどん!!+おにぎり!!炭水化物!!

まあ、伸びない程度にゆっくり食べてたわけです。

そしたらね?

何か細い麺があるなと。

はじめはごぼうかな~とか軽くスルーしてたんですが!!

a0120113_22272461.jpg


・・・・そばや。

うどんの中にそば!!

おい!!ユウコがそばアレルギーやったら死ぬところやったぞ!!

アナフィラキシーショック!!!!!

とかはあんまり思わず。

前向きにうどんもそばも食べれて一石二鳥☆と捉えることにしました。

ちなみに。

a0120113_22301321.jpg


これが、うどんの麺です。



もつ鍋まるでは、お鍋の〆として入れていただけるうどんがあります。

人気なのは中華麺ですが、うどんもおいしいので是非試してみて下さい。

中華な麺より断然讃岐のうどん!!

よろしくお願いします。
[PR]
by motsumaru | 2010-11-18 22:39 | ユウコ

11月17日

寒さが増してきた今日この頃~

皆様いかがお過ごしでしょうか~。

忘年会シーズンが近づいてきたので今日は宣伝をしたいと思います。

こんなに寒いと、是非もつ鍋を食べて体を温めて頂きたい!!

ので、是非!!

a0120113_14424963.jpg


ほら。行きたくなったでしょ?
むしろ行かないといけない気分になったでしょ?
だってなにかされそうだもんね?
何もしませんよ。間違っても何もしませんから。

そして忘年会にお勧めなのがこれ。

a0120113_14462145.jpg


そう!!食べ放題!!
サイドメニュー食べ放題なんです!!

でもね?白黒って本当に脅迫文みたいでしょ?

まあ、実家で取ってる新聞が真面目な日本経済新聞だから、
面白みも無いわけ。
そんな真面目一家で育ったユウコだから22歳にしてこんなに落ち着きがあって素敵な女性が育ったんだけどね?

ここ、笑うところよ?

で、面白みないしかわいくないから、こんなのも作ってみました。

a0120113_14504467.jpg


ほら!!かわいい!!

もつ鍋お持ち帰りできちゃう!!

家でゆっくりオコタに入ってテレビ見ながらでも楽しめちゃう!!

いいでしょ?

というわけで、是非とももう鍋まるに起し下さい。

お待ちしておりマース☆
[PR]
by motsumaru | 2010-11-17 14:54 | ユウコ

11月11日

ポッキー!!

の日。

ポッキーを一本たりとも食べていないユウコです。

先日、兄弟店の蛍とマルに行きました。

その時の写真を載せたいだけなんですが・・・。

まあ、見て下さい。

a0120113_22121376.jpg


まずは蛍にて。

裕一氏がパワーアップしたところ。

彼の元気の源は天つゆらしいです。

a0120113_22134748.jpg


これまた蛍にて。

永田氏は髪を切ってさっぱりしたご様子です。

実家に帰っていたそうで、お土産の月でひろった卵なるものを頂きました。

ありがとうございます。

a0120113_22172835.jpg


それから、マルへ。

こちらは梅岡スペシャルパフェ~。

イチゴとチョコレートがたまりません!!

うまし~。

そんな感じで一日は終わっていきました。

さらば~。
[PR]
by motsumaru | 2010-11-11 22:25 | ユウコ

11月9日

急に寒くなりました。

冬が近づいてきているんでしょうか~。

あ~寒い!!

寒くてもお腹は減りますね。

腹が減っては戦はできぬ~。

いっぱい食べる君がすき~のCMでおなじみ、カロリミットに頼って食べまくっているユウコです。

でも、いっぱい食べる君がすき~♪って女子がガチで食べてたら引きますよね。笑

ユウコがもし男で、彼女が目の前でガチで食べてたら、引くと思います。笑

むしろ、この彼女、食費がかかる!!みたいな!!ってせこい!!笑

世の中の男性がどう思うのか本当のところはわからないですが・・・

男の人が目の前でいっぱい食べてくれるのはいいですけどね。

草食、草食といわれるご時世ですから、男の人の前では草食ぶってたほうがいいのかもしれないと思う今日この頃でした。

もつ鍋まるでは肉食女子にお勧めのがオーダーバイキングあります。

男子の前では草食ぶっても女子同士なら気軽に食べ放題できるはず・・・。

女子会は是非もつまるで☆

もちろん、カップルも男性同士でもお待ちしております。

寒い日にはあったかいお鍋をどうぞ☆
[PR]
by motsumaru | 2010-11-09 17:37 | ユウコ

11月8日

どんどん寒さが増しているような気がするのは私だけでしょうか・・・

ユウコです。

毎朝自転車をこぐのが辛いです。

で・も!

この自転車通勤を乗り越えたらスリムボディが待っていると信じて毎日こぎ続けます。

今日は、新しく入ったバイトのチアキとナツキにオーダーの取り方などを教えました。

みんながどんどん一人でオーダーを取れるようになってくれる日を願っています。

ところで~

秋といえば!食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・

いろいろありますが、私は読書の秋ということで小説を読み漁っております。

ミステリ小説、大好きです!!

食欲の秋を満喫中の皆様、もつ鍋、おいしいですよ!!

私のお勧めは塩!!

なんといっても塩最高です!!

寒いこの時期、お鍋を食べてあったまりませんか?

お待ちしております。
[PR]
by motsumaru | 2010-11-08 22:21 | ユウコ

11月4日

皆さん、鍋の季節がやってきましたがいかがお過ごしですか?

本日は休日にもかかわらずお店の中で電話番とメモ作りをしているユウコでございます。

店内ではMCハマーがかかってます~。

うふふ~。

そうそう、11月からもつまるはメンバーがほぼ入れ替わりました。

兄弟店、蛍でおなじみだったゴウ&ユウコのハッピーセットももつまるで復活ですよ~。

あたしゃ、おまけか!!なーんてね。

新しいアルバイトちゃんもたくさん入ってきました。高校生とか、高校生とか、高校生とか。

ここでも完全にお母さんキャラ確定のユウコです。

みんな若いよね~。

お肌もぷりぷり・・・

ぷりぷり・・・

ぷりぷりといえば、もつまるのもつは新鮮なぷりぷりもつなのでおいしいですよ!

って無理矢理!!

おいいしいのは本当です。

ぷりぷりなのも本当です。

な・の・で!是非!お鍋が食べたくなったら、もつ鍋まるへ。

オーダーバイキングもメニュー変わりました!!

お鍋以外もとても楽しめるメニューです。

お待ちしております。

今日の写真は店長(というか代表取締役…)なのに誰からも店長と呼ばれないゴウさん。

a0120113_2054377.jpg


むしろ呼ばれ慣れてないので「店長!」と呼ばれても即座に反応できません。
[PR]
by motsumaru | 2010-11-04 20:12 | ユウコ