もつ鍋まるのブログ


by motsumaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月7日

最近ケータイを替えて、いまいち使いこなせてません。
初めて自分専用のケータイを持った73歳の父のほうが使いこなせている気がします。

今週のテーマ「想像すること」
前に一度、久石譲さんのオーケストラでジブリの曲を演奏しているDVDを見せて頂いたことがあるのですが、久石譲さんってすごく頭がいいんですね。
だって曲それぞれに楽器それぞれの見せ場があって、その曲が映画にぴったり合うなんて頭良くないと出来ないですよ。
それに楽器がどんな音を出せてどんな場面に合うかっていうのを知り尽くしているんだろうな~。

まあ、これは何かを創り出す人に共通していることだと思うんですけど。
例えば、小説を書く人はたくさんの言葉や文章の組み立て方を知っているだろうし、料理を作る人は野菜の旬や素材の活かし方とかたくさん知っていると思うんです。
だからこそ新しいものを作っていけるんだろうな。

そう思うと、想像するためには知識が必要なんですよね。そういう人達って、すごく貪欲だと思うんです。
知識に対して、新しいものに対して、知ろうとか、学ぼうとする気持ちがすごくあるんじゃないかな。
それってとても面白いですよね。そしてとても楽しそう。きっと夢中になってるからですね。
夢中になれるものがあるってうらやましいなあ。

ゆうこ

==============================================================
もつ鍋 ホルモン オーダーバイキング 愛媛 松山 椿さん 椿参道 椿神社 はなみずき通り 福音寺 居相 もつまる 食べ放題 飲み放題 和食 鍋 もつ 小腸 プリプリ アサヒスーパードライ 食べログ facebook いいね! コラーゲン ヒアルロン酸 ino
==============================================================

[PR]
by motsumaru | 2014-05-07 19:02 | ユウコ