もつ鍋まるのブログ


by motsumaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

4月23日

たまに真面目なことを書くと、お客様からとても評判のいいどうでもいい話。
スタッフからは無反応などうでもいい話。
ま、どうでもいい話だから。
でも、お客様から感想を頂くととても嬉しい、どうでもいい話。

今週のテーマ「反省というか、自分への戒めみたいなこと。」

不満や愚痴は誰にでもあるもので、「あのひとが~」とか「このひとが~」という話はしょっちゅう耳にします。
自分が不満をぶちまけることもあります。
そういう時って、自分は”こんな風にはならない”とか”こんな事してない”っていうことを前提にして話していると思うんですけど、本当にそうなのでしょうか?
全てではないけれど、言ってしまった後に「そういえば・・・」って思うことがあるのも否めない私。
人の事注意している時もそう。
結局、そういうこと言ってる時って自分のことは棚に上げてるんですよね。
そう思ったときに、もちろん、これからは気をつけようと思うんですけど、思うだけだったり、口にするだけじゃ意味ないんですよね。
実行に移さないと。当たり前だけど。それが難しかったりもする。
「口は災いの元」って言うけど、本当にそうだなと最近よく思います。
下手に口にするものではないなと。

だけど、人にあれこれ言える立場じゃないなと思うときは誰かと話してて初めて気づくことかも。
自分だけでは気づかなかったりするから。
誰かに意見してもらうっていうのは大切かもね。
そうだな。結局、皆、お互い様なのかな。

==============================================================
もつ鍋 ホルモン オーダーバイキング 愛媛 松山 椿さん 椿参道 椿神社 はなみずき通り 福音寺 居相 もつまる 食べ放題 飲み放題 和食 鍋 もつ 小腸 プリプリ アサヒスーパードライ 食べログ facebook いいね! コラーゲン ヒアルロン酸 ino
==============================================================

[PR]
by motsumaru | 2014-04-23 02:29 | ユウコ