人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もつ鍋まるのブログ


by motsumaru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月10日

4月10日_a0120113_3263443.jpg


やあ、僕たちシシャモ(*´ρ`*)

というわけで、本日はシシャモちゃんを紹介します。

このシシャモちゃん達、これから南蛮漬けになる運命なのです。

さてまずはシシャモちゃん達にお化粧をしていきます。

4月10日_a0120113_328336.jpg


はい、ファンデーションは片栗粉です。
なんともいい具合に薄化粧を施されました。

この化粧をしたシシャモちゃんを油の中に投入します。

4月10日_a0120113_3301257.jpg


はい、カメラは曇るは、大量に揚げ過ぎてるはで何の写真かわけわかりませんが
とにかく揚げております。
ここで注意しなければいけないのはたまにシシャモちゃんが怒って爆発するということです。

ちょっとー!!熱いじゃないのー!!

とでも言わんばかりにこやつ等怒り狂う時があります。

それで火傷とかしちゃったりします。
結構スリリング!

で、からっと揚がったら。

南蛮酢に漬け込みます。

4月10日_a0120113_3333521.jpg


玉葱さんも一緒に漬け込みます。

ポイントとしては、温かいうちに漬け込むことです。
なんでも冷めていく間に味が染み込むんだそうです。

こうしてこうしてシシャモの南蛮漬けが出来上がっているのです。

どうだ~おいしそうだろ~?

出来上がりの写真を撮るのを忘れてゴメンナサイ。

ビールのアテにいかがでしょうか~
by motsumaru | 2012-04-10 12:25 | ユウコ